2017/01/19

アクロボールに+1で「書く」をもっと効率的に!

 

PILOT社が独自に開発した「アクロインキ」を使用した『アクロボール』は、滑らかな書き心地が魅力のひとつです。

私も使っていますが、紙に引っかかることなく、さらさらと文字を書くことができます。

 

アクロボールについての詳しい説明は、こちらのコラムをどうぞ。

 

・アクロバティックな油性ボールペン

・探していた色がきっと見つかる!新しい名入れ専用ボディ『エラベルアクロ』とは?

・新製品アクロボール Mシリーズとは

 

アクロボール1本を持っているだけでも十分便利ですが、さらにもうひとつ機能をプラスした製品があるんです!

今回はそんな多機能ボールペンを2本ご紹介したいと思います。

 

 

■アクロボール ホワイトライン

ホワイトライン

 

 

 

こちらの製品は赤、黒、青の3色使えるアクロボール3に修正テープが付いた『アクロボール ホワイトライン』です。

ボールペンの後部が修正テープになっているので、文字を書き、消すといった動作がこのホワイトライン1本で簡単にできます。

 

修正テープも、コンパクトなサイズでありながら紙にしっかりと密着する優れもの。

テープを貼った上から書く際にも擦れず綺麗に文字を書くことができます。さらに、カートリッジタイプなので、なくなったら交換することも可能です!

 

カートリッジ

 

ボディのカラーはクリアピンク、クリアオレンジ、クリアライトグリーン、クリアブルー、クリアブラック、ホワイトの全6色。ホワイトのみ、クリアタイプではありません。

イベントのノベルティや社内の記念品など用途に合わせて色を選べるのも嬉しいですね。

 

いろいろ

 

 

■アクロボール スポットライター

すぽっと

 

 

こちらは同じくアクロボール3の後部に蛍光マーカーが付いている、『アクロボール スポットライター』です。ホワイトラインと同じように、書く、マークする、の動作が1本でできるようになっています。

 

蛍光マーカーの開け方は後部のキャップをひねるだけ。蛍光イエローと蛍光ピンクの2色ご用意しています。インキが無くなったらこちらも別売りでカートリッジがありますので、交換が可能です。2色買って、付け替えながら使っても便利そうですね。

 

また、この蛍光マーカーのカートリッジはホワイトラインの修正カートリッジと同じ構造なので、スポットライターとホワイトラインのどちらかの本体を持っていれば、両方のカートリッジを取り付けることができるんです!

 

いろいろr

 

 

ボディのカラーはクリアピンク、クリアソフトブルー、クリアブラックに名入れ専用白軸をあわせて全4種。名入れ専用白軸は店頭では購入できませんのでご注意ください。

書くことがもっと楽しく、効率的になる多機能ボールペン、いかがでしたか?

今回紹介しました2本は、F&Sで名入れすることができます。

 

さらに、F&SではさまざまなPILOT社の製品に名入れすることが可能です。

ノベルティでお悩みの際は、ぜひお気軽にお声をかけてくださいね。

 

《一覧へ戻る

アーカイブ