2016/11/10

新製品アクロボール Mシリーズとは

以前のコラムで人気商品のアクロボールをご紹介しました。

そして今回は今年10月に新色のボディカラーが登場いたしました。

 

その商品が『アクロボール Mシリーズ』です。

~そもそもアクロボールとは?~

 

2008年に発売開始された油性ボールペン、アクロボール。

 

油性ボールペンは粘度が高いため、書き味が重かったり、書き出しでインクがかすれてしまったりします。

 

この問題をPILOTが従来の約1/5の粘度のインキを開発し、解決させた商品がアクロボールです。

 

 

~『アクロボール Mシリーズ』とは?~

 

アクロボールシリーズの中でも、『アクロボール Mシリーズ』は男性ユーザーをターゲットにアパレルなどでも取り入れられるファッショナブルなボディカラーを揃えています。

 

極細タイプの0.5mmのボディカラーは、細かい書き込みが求められる手帳などの用途に合わせ、小物やグッズと相性の良いスケルトンカラー4色の展開です。

※左からアイボリー・セピア・カーキ・ネイビー

 

screenshot_1

 

 

細字タイプの0.7mmは、胸ポケットに差したり、カバンなどと一緒に持ち歩いたりしやすいように、アパレルをイメージしたファッショナブルなソリッドカラー4色です。

※左からバーガンディー・キャメル・カーキ・ネイビー

 

screenshot_2

 

さらに、低粘度インキでも筆記をコントロールしやすいように、グリップにはやわらかく滑りにくい材質のラバーにタイヤパターンを施した、「タイヤパターングリップ」を採用。

 

 

6_acroball_%ef%bd%8d

 

ファッションにワンポイントとして、お洒落なボールペンを加えたい男性の方にはピッタリかと思います。また、男性の友人にちょっとしたプレゼントとして渡されても喜ばれるかと思います。 ぜひ一度ご検討してみてください。

 

 

ちなみにこちらの製品は現在名入れはできません。名入れは発売日から約半年以降に受付開始予定です。

 

 

F&SはフリクションやボールペンなどのPILOT製品に名入れを行っております。

あらゆる製品に対応しておりますので、名入れをお考えの方はお気軽にご相談ください。

《一覧へ戻る

アーカイブ