2018/11/07

喜ばれるフリクション

皆さん、こんにちは。

フリクションニュース担当です。

 

フリクションと聞いて今の時代、知らない人はいないと言っても過言ではありませんね。

展示会・商談会でのアンケート御礼、会社・工場訪問のお礼、

就職ガイダンスの際の会社PRグッズとしての使用、などなど。

使用用途は会社やシチュエーションによってさまざまです。

このフリクションサイトからも多くの会社さまに名入れフリクションを制作いただいています。

 

当社でも新規のお客さまに訪問に行く際、会社案内と一緒に名入れフリクションを持参しています。

当社の場合、その主要業務が広告宣伝(販売促進)の仕事になります。

お客さまの課題解決のために多様な表現(デザイン)提案を行うのですが、

商談当初では、当社が話し合いたい課題までなかなか話が進みません。

初めての面談の話の始めにおいては先方(お客さま)が抱える課題にはまだ直接踏み込んで話ができないからです。

そこで当社営業担当はフリクション名入れに関するデザインの話から始めて

徐々に本題のホームページやパンフレットのデザインの話に進めていくことが多いのです。

つまり、話のスパイス、話の導線として名入れしたフリクションを使用しているわけです。

写真は今年7月に製作した当社の会社案内とCIマークを名入れしたフリクションボールです。

今年7月にCIマークを変更、同時に会社案内やコーポレートサイトも変更しました。

その案内時にも名入れしたフリクションが大活躍しました。

皆さん!アイデア次第で有効な販売促進活動ができますよ。

こんな提案もどしどし行っている当社ですから、名入れフリクション以外にも対外的な

宣伝・広報・販促活動をお考えの際はご遠慮なくお問い合わせください。

 

IMG_0563

《一覧へ戻る

アーカイブ