2018/05/24

喜ばれる名入れノベルティはF&Sにおまかせ!

「広告」といえばどんなものを思い浮かべますか?

CMやポスター、看板、チラシなど・・・町を歩けば広告に出会わないほうが難しい。

現代では街中だけでなく、インターネット上やSNSにも広告が溢れています。

 

広告過多な現代で、より目にとまりやすく記憶に残りやすいPRとは何か。

日夜悩んでいることでしょう。

では、ターゲットにとっていちばん身近な広告物って何だと思いますか?

human_1

 

ユーザーに毎日見てもらえる、意識していても、いなくても、使ってもらえる広告物。

それはノベルティだと私たちは考えます。

 

ノベルティもCMやポスターと同じ、「企業の顔」となるもの。立派な広告物ですね。

そんな「企業の顔に最適な製品」を、今回もご紹介いたします。

 

 

■ このコラムで紹介した製品

 

1)フリクションボールノック

img_product_01_2

・ビジネスシーンで好まれるスタンダートなフリクション

・名入れ製品で一番の人気製品

・上代:230円

このフリクションについてもっと詳しく

 

 

2)フリクションライト

img_product_01_2_2

・安価で製作できるフリクション

・名入れ専用白軸がとくに人気

・上代:100円

このフリクションについてもっと詳しく

 

 

3)アクロボール/油性ボールペン

img_product_01_4_1

・PILOT社の手がける「驚くほどなめらか」なボールペン

・カラーバリエーションが豊富なのも魅力のひとつ。

・上代:150円

このフリクションについてもっと詳しく

 

 

4)ジュース/ゲルインキボールペン

juice_2

・写真や黒い紙でも書ける発色の良いゲルインキボールペン

・とくに学生に人気の製品

・上代:100円

 

 

5)コクーン/万年筆

cocoon_1

・2013年グッドデザイン賞を受賞した製品

・記念品の製作におすすめです。

・上代:3000円

 

 

■フリクションがノベルティに選ばれる理由

 

多種多様なノベルティ製品がある中、フリクションは採用されることの多い人気の製品ですが、何故こんなにもご支持いただいているのでしょうか。

「消せるボールペン」という唯一無二の便利さもさることながら、

フリクションというブランド力も魅力になっています。

 

「ノベルティも企業の顔」と前述したように、ノベルティはお客様の手元に残る一番身近な広告物です。使えない製品をお渡ししてしまったとき、企業さまのイメージも下がってしまう可能性があります。

 

しかし、フリクションをはじめとした文房具は実用性が高いので、万人受けしやすく使い続けてもらいやすい傾向があります。そのため、ただのボールペンではなく「消せる」という付加価値をつけることで、ペン1本でも特別なノベルティになります。

 

フリクションは今年で創立100周年を迎える大手文房具メーカーPILOT社のヒット商品です。そのブランド力は企業さまのブランディングの後押しになるのではないでしょうか。また、フリクションを採用いただいたご担当者さまからみて、「簡単に製作できる」というのも魅力のひとつです。

 

human_2

 

ノベルティ製作のご担当者さまは、普段の業務にプラスしてご対応をされている方がほとんど。なるべく手間をかけずに製作したいですよね。F&Sでは、お客様の代わりに工場との連絡、入稿データの作成、スケジュールの確認などを承っておりますので、発注に関わるご担当者様の負担を軽減します。

 

最短1日で、お問い合わせから入稿まで完了いたしますので、3週間後には納品可能です。

このスピード感も、他のノベルティではなかなかできません。

 

フリクションは簡単に製作できるうえに、喜ばれるノベルティなんです!

 

 

■ 名入れにおすすめ!人気のフリクション製品

 

数あるフリクション製品の中から、名入れ製作におすすめの製品をご紹介いたします。

 

1)フリクションボールノック

frixionballknock

・一番人気のあるタイプのフリクションです。

・「書くこと」と「収納すること」を片手でできる優れもの、

普段から使ってもらえるノベルティとして、人気の製品です。

・上代:230円

このフリクションについてもっと詳しく

 

 

2)フリクションボール

f_1

・キャップ式フリクションには、根強い人気があります。

・「ボールペンなのに安っぽくない」といった理由からノベルティに採用する担当者さまが多く

いらっしゃいます。

あまり知られていませんが、実はフリクションボールノックより安価なんです!

フリクションボールノックでご予算があわなかった企業さまにおすすめしております。

・上代:200円

このフリクションについてもっと詳しく

 

 

3)フリクションライト

img_product_03_2

・消せるボールペンは他社からも販売されていますが『消せる蛍光ペン』はPILOT社だけ!

重要な箇所をマークするのに便利な製品ですよね。

しかも間違えたり、重要度が低くなったりしたら消すことができます。

・上代:100円

このフリクションについてもっと詳しく

 

 

4)フリクションボール3

img_product_14

・ビジネスシーンでよく使う、黒、赤、青のインキを1本で使用できます。

手帳とのセットに最適な1本として多くの方に愛用されている製品です。

・上代600円

このフリクションについてもっと詳しく

 

 

5)フリクションボール2

frixionball2

・赤と黒だけ常に持ち歩きたいといったご要望にお答えした新製品です。

手帳に挿してもかさばらないコンパクトなサイズ感が特長。

・上代:400円

→新製品のため、詳しくは弊社営業部へお問い合わせください。

 

 

6)フリクションボールノック ビズ

img_product_02_3
・高級感のあるフリクションをお探しの企業さまに、必ずといっていいほどおすすめするのが

この製品。軸が金属でできているので、プラスチック製とは違った手触りが特長です。

消すときに使うラバーがキャップの下に隠れているのも魅力のひとつです。

・上代:2000円

このフリクションについてもっと詳しく

 
 

■ 印刷できる範囲って、どれくらいなの?

 

名入れ内容の大きさ、位置、軸色と印刷色の色合いなど、考えることは多いのになかなかイメージしにくいですよね。

実は、製品と印刷方法によって、印刷範囲は多少変わってしまいます。

 

180524_image

 

そこでF&Sでは、見積もりの段階で名入れイメージ画像を製作いたします。

A4サイズで出力すれば、フリクションのほぼ原寸で確認することができます。

また、名入れイメージと入稿データの作成は弊社のデザイナーが、ひとつひとつ調整しております。

企業さまのロゴマークがよりきれいに印刷されるように、調整させていただきます。

 

 

■名入れイメージと現品サンプルでのご確認

 

名入れイメージをご確認いただき、正式にご発注いただいた後、

現品サンプルで最後の名入れ確認をお願いしております。

*現品サンプルは校正代をいただいております。

2回ご確認いただくことで納品後のイメージギャップをゼロにしたいと考えております。

 

名入れした製品の納品までの流れ(スケジュール)

 

STEP1 見積もり依頼

フォームに必要事項を入力し、お問い合わせください。

1営業日以内に弊社営業よりご連絡させていただきます。

 

 

STEP2 ご検討

製品や印刷方法でお悩みの場合は、お気軽にご相談ください。

より企業さまの要望に沿った製品や印刷方法をご提案させていただきます。

 

 

STEP3 名入れイメージ作成

ロゴデータをご支給いただけましたら、弊社のデザイナーがイメージ画像を作成いたします。

ロゴの位置や大きさなどをご確認ください。

 

 

STEP4 ご発注

名入れイメージのとおりに入稿データを作成、工場へ依頼いたします。

※前払いの期限は校正サンプル到着までです。

 

▼1週間

 

STEP5 現品サンプル

現品サンプルにて、最終確認をお願いいたします。ご校了いただけ次第、量産にはいります。

 

▼2週間

 

STEP6 納品

指定場所に納品いたします。1回のみ送料無料です。

 

お見積もり金額は、名入れの数量、名入れ方法(印刷方法)、色数によって金額が変動します。自由にカスタマイズできるノベルティだからこそ、定額を公開するのではなく

お問い合わせ案件ごとにお見積もりを提出しています。

イメージにぴったりの製品が見つかり、ご予算に合致するまでお話をお伺いいたします。

 

 

■フリクション以外の名入れ可能製品

 

F&Sではフリクション以外にも、ボールペンや万年筆など各種文房具の名入れ可能な製品を取り扱っております。

 

1)アクロボール/油性ボールペン

img_product_01-3

・「驚くほどなめらか」で有名なアクロボールも、ノベルティとして人気の製品です。

インクのカスレがなく、濃くラクに書くことができます。

・上代:150円

この製品についてもっと詳しく

 

 

2)パティント/油性ボールペン

img_product_01_2・パティントに使われているリフトクリップは、耐久性に優れており、物を挟んだときにペン先

が戻る仕様になっています。

ボールペンをすぐ胸ポケットに入れてしまう人におすすめです。

・上代:100円

この製品についてもっと詳しく

 

 

3)ツープラスワン エボルト/油性ボールペン・シャーペン

evolt

・PILOT社の多機能ボールペンの中で一番の人気製品です。

回転式で黒、赤のインキと、シャーペンが使用できます。

まだまだシャーペンで書かなければならない書類って多々ありますよね。

1本3役こなしてくれる製品は喜ばれること間違いなし。

・上代:1500円

 

 

4)ジュース/ゲルインキボールペン

juice

・顔料ゲルインキボールペンは、インキがしっかり出ることが特長です。

とくにジュースは黒い紙や写真にも書けるほど、しっかりとインキが乗り、学生に大人気の

製品です。採用活動のノベルティにいかがでしょうか。

・上代:100円

 

 

5)カクノ/万年筆

kakuno

・顔のマークが特長的な初心者向けの万年筆です。

シンプルで使いやすく、細さや硬さを選べます。

キャップ部分に名入れをすることが可能です。

・上代:1000円

 

 

6)コクーン/万年筆

cocoon_2

・繭のようなフォルムが美しく、ビジネスシーンにぴったりな高級感のある製品です。

専用ケースも丸みを帯びたデザインで、2013年にグッドデザイン賞を受賞しています。

・上代:3000円

 

 

7)レディーホワイト/万年筆

lady_white

・漆配合塗装仕上げの万年筆です。

オフホワイトのサクラ模様とモミジ模様が素敵ですよね。

本皮シースと専用ケースの付いた、本格的な万年筆は特別な記念品としてご採用いただいております。

・上代:18000円

 

 

8)カスタム743/万年筆

custom742

・万年筆といえば海外製が良いといわれる方も多いですが

日本語を書くには日本の製品が一番良いことをご存知でしょうか。

海外製品は(アルファベット/横書き)を想定している製品ですが、

日本製品は(漢字/縦書き)を想定しています。

中でもPILOTの本格的な万年筆は美しいハネ・トメを再現できます。

お贈りした際に、このようなちょっとした小話を添えてあげられる製品です。

・上代:30000円

 

 

■ おわりに

 

喜ばれるノベルティって何でしょうか。

使い勝手がいいもの、デザインが良いもの、色、値段、納期・・・。

それぞれこだわりがあると思います。

その譲れないこだわりを、ぜひF&Sにぶつけてみてください。

ご担当者さまと一緒に、喜ばれるノベルティを考えていければ幸いです。

ぜひ一度、ご相談ください。

《一覧へ戻る

アーカイブ