2017/11/22

フリクション×カレンダーがノベルティに最適!?

11月も後半に入り、「冬将軍」の知らせも届きました。

みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか。

「冬将軍」とは、厳しい寒さを擬人化していう語のことで、モスクワを攻めたナポレオンがあまりの寒さに耐え切れず敗走したことに由来しています。

 

日本では特に、冬季に周期的に南下する北極気団(シベリア寒気団)を指します。

今週は1月上旬並みの寒さとのこと。

皆さん、暖かくしてお過ごしください。

 

さて、今日はそんな「冬将軍」が猛威を振るう12月にお勧めの「販促品」をご紹介します。

 

フリクション×カレンダー

 

年末のご挨拶品用のノベルティとして、毎年オリジナルカレンダーを製作していらっしゃるところも多いのではないでしょうか。

1年を通して使うものであり、毎日見るものなので

この時期の販促品として人気の高い製品ですね。

しかし、人気が高いということは、色んな企業さまで同じようにカレンダーを製作しているということ。

毎年大量にカレンダーを貰うという人も、中にはいらっしゃるのではないのでしょうか・・・。

 

同じように渡されたカレンダーの中から、自社のカレンダーを使用してもらうには、

カレンダーに付加価値をつけて、他社との差別化を図ることが大切です。

 

そこでこんなご提案をさせていただきます。

たとえば毎年作っているカレンダーに『フリクションボールノック』もつけてお渡しをするのはいかがでしょうか。

フリクションは、変動する予定を書き込むことに優れた製品です。

スケジュール帳にフリクションを使用しているという方は多くおられます。

1

 

通常のシンプルなカレンダーですと、白の台紙に黒、赤、青の数字が書かれていますので、

『フリクションボールノック』をつけるのならば、グリーン系かパープルがよく映えて使いやすいのではないでしょうか。

『フリクションボールノック』は、カラーバリエーションが豊富なところも人気のひとつです。

貴社のコーポレートカラーに合わせるのも良いですよね!

 

 

また、フリクションは年賀状にコメントを書くときにも便利ですよね。

『フリクションカラーズ』を使えば、年賀状を手軽に華やかにすることができます。

 

2

 

年末は何かと慌しいですから、年賀状の書き直しに時間をとられるのは勿体ない。

ぜひ試してみてください。

(*フリクションは温度でインキが透明になる製品です。年賀状の宛名面や正式な証書などには使用できません。)

 

 

F&Sではフリクションの名入れ製作はもちろん、

カレンダーのデザイン製作でも多くの実績がございます。

オリジナルカレンダーをご検討の際にはぜひお気軽にお尋ねください。

《一覧へ戻る

アーカイブ