2017/09/01

外国人に喜ばれるフリクションって?

日本では、定番の文房具となりつつあるフリクションですが、外国人からの人気も高く、日本旅行のお土産として購入する方も多いとのこと。

弊社へのお問い合わせの中でも、「海外への販促目的に」といった声が増えています。

 

今回は海外への販促目的をお考えのご担当者様に向けて、外国人に喜ばれるフリクションシリーズをご紹介したいと思います。

 

■フリクションボール3

1本で3色が使えるお得な製品です。

日本でも愛用されている方が多い製品なのですが、特に注目したいのは青色のインキが入っていること!

日本人は黒のインキを好みますが、外国人は青のインキを好む人が多いようです。

『フリクションボール3』は黒、赤、青のインキなので、好みによって使い分けられますね!

 

b

 

 

あ

 

ぶ

 

p

 

g

 

こちらが通常の『フリクションボール3』、ペン先は0.5mmとなっています。

アルファベットはペン先が太いもののほうが書きやすいので、海外への販促目的にはこちらのタイプがおすすめです!

先日も海外向け販促物をご検討の企業さまの名入れ製作をご注文いただけましたが、『フリクションボール3』で製作いたしました。

 

 

■フリクションボールノック ビズ

記念品など少し高級感のある販促物には、『フリクションボールノックビズ』がおすすめです。

ボディーにはメタル素材を使用し、プラスチックの軸と比べると高級感が段違いですね。

スーツのポケットや、シンプルなビジネス手帳にもよく馴染みます。

また、消去用ラバーはキャップの下にあるので、スタイリッシュな外観になっています。

ボディーカラーはブラック、シルバー、シャンパンゴールド、ライトグリーン、ボルドー、ブルーの全部で6色。

 

フリクションボールビズブラック

 

 

フリクションボールビズシャンパンゴールド

 

 

フリクションボールビズシルバー

 

フリクションボールビズグリーン

 

ボルドー

 

ブルー

 

カラーバリエーションが豊富なのも、日本製品ならではの特徴です。

企業のイメージカラーに合わせてお選びいただけます。

 

クリップ部分をスライドさせてペン先を出すノックタイプは、取り出してすぐに書き込めることが利点です。

忙しいビジネスシーンで活躍すること間違いなしの『フリクションボールノックビズ』、お客様にお渡しすれば喜ばれること間違いなしですね。

 

 

 

■フリクションボールノック

定番であり、人気№1のフリクションです。

カラー展開が豊富で、企業カラーや好みに合わせて色を選ぶことができます。

 

全部

 

 

また、その中でも特におすすめなのが、『フリクションボールノックデザインシリーズ<ブロックチェック>』です。

 

ぴんく

 

ぱーぷる

 

ぶるー

 

ほわいと

 

ねいびー

 

ぶらうん

 

 

こちらの製品は今年発売された、日本でもまだ珍しい製品です。(インキは全て黒です。)

 

また、日本古来の柄である市松模様は、東京オリンピックのロゴマークにも使われていることから世界中で注目されています。

その市松模様を連想させるデザインのフリクション。

会話のきっかけに使えそうですね。

 

いずれも、英語版の説明書を同封することが可能です。

使い方や「フリクション」という製品がどのような利便性を持っているのかを知っていただく為にお使いいただければと思います。詳しくはお問い合わせください。

 

 

FSではフリクションのお名入れはもちろん、その他のPILOT製品の名入れ、また多様なノベルティのデザイン提案を行っております。

 

ノベルティをご検討の際はお気軽にお問い合わせください。

 

《一覧へ戻る

アーカイブ