2017/07/27

超極細で超軽量の『フリクションボールスリム』

みなさんは『フリクションボールスリム』にも名入れ印刷ができることを、ご存知でしょうか。

フリクションボールスリム

 

 

超極細・超軽量で女性を中心に大人気の『フリクションボールスリム』

フリクションの中では、『フリクションボールノック』が使いやすさとカラーバリエーションの豊富さで不動の人気を得ていますが、その機能性の高さから、『フリクションボールスリム』を愛用している人も一定数いらっしゃいます。

今日はその『フリクションボールノック』と『フリクションボールスリム』を比較してみましょう。

 

 

①     ペン先の太さ

フリクションをどこで使用するのかによって、どの太さのペン先を使うかも変わってきますよね。

 

『フリクションボールノック』は「0.5mm」か「0.7mm」

多くの人が愛用している「0.5mm」に加え、少し太めの「0.7mm」もご用意しております。

ノートへのメモや手紙など、スタンダードな場面で使いやすい製品ですね。

 

『フリクションボールスリム』は「0.38mm」

その名のとおり、ペン先も0.38mmとスリムでスケジュール帳や教科書へのメモなど細かい文字を書くのに使いやすい製品です。

 

女性は比較的、細かい文字を書くことが多く、また手も小さいので『フリクションボールスリム』の方が握りやすいといった意見もあります。

『フリクションボールノック』より軽いという点も、人気のひとつです。

 

 

 

②     カラーバリエーション

 

『フリクションボールノック』は全10色。

ダウンロード

 

 

 

 

 

使いやすいブラックやレッドから、おしゃれなパープルやライトブルーまで、豊富なカラーバリエーションを取り揃えています。

 

『フリクションボールスリム』はなんと全20色!

 

ダウンロード (1)

 

 

 

 

 

実は『フリクションボールスリム』は、『フリクションボールノック』よりさらにカラーバリエーションが豊富なんです!

『フリクションボールノック』にはない、イエローやベビーピンク、ブラウンもあります。

自分のお気に入りの色が選べるのは嬉しいですよね。

また、ボディがスリムなので何色持ち歩いてもかさばりません。

 

 

images

 

 

 

 

 

 

これだけ色数が多いと、どの色にしようか迷ってしまいますよね。
もちろんどの色でも名入れ印刷が可能です。
軸の色がはっきりしているので、名入れ色は白がおすすめです!
ぜひご検討してみてください。
(*『フリクションボールスリム』はインクジェット印刷に対応しておりませんのでご了承ください。)

 

『フリクションボールノック』『フリクションボールスリム』
どちらにもそれぞれの特長があり、良さがあります。
自分はどの場面でフリクションを使いたいのか、

どんなところに書き込むことが多いのかを考え、

自分のライフスタイルに合ったフリクションを選びましょう。
便利なフリクションが、もっと便利になること間違いありません。

 

また、販促品としてフリクションの考えている場合も、
お渡ししたい人がどんな場面でフリクションを使用するのかを考え、
それにあった製品を選ぶことが「使ってもらう販促品」として、とても大事なことです。

 

「どの製品が最適なのかわからない!」という方がいらっしゃいましたら、
お気軽に弊社営業へご相談ください。
お客様の販促に最適なフリクション、またはノベルティをご提案させていただきます。
お問い合わせお待ちしております。

 

《一覧へ戻る

アーカイブ