2017/06/29

自社用のノベルティを製作しました!

こんにちは、
6月も終わりに近づき、すっかり夏らしい気候になってきました。
今年の梅雨は全国的に例年より雨の量が少ない「空梅雨」です。
しかし来月から西日本と東日本で雨量が多くなる予想なので、油断は禁物!
梅雨明けはまだまだ遠いですね。

さて今回は、弊社F&Sが自社用のノベルティとして名入れ製作した、フリクションをご紹介します。
現在、フリクションの名入れ製作をお考えのかたは、ぜひご参考ください!

今回、F&Sでは『フリクションボールノック デザインシリーズ<ブロックチェック>』に名入れを行いました。

6

 

 

チェック模様の入ったペン軸と、ゴールドの製品名が特長ですね。
インキは全てブラックで、ビジネスシーンでも使いやすい製品となっています。

先日、サンプルが出来上がりました。こちらがサンプルの画像です。

 

5

 

 

製品名と同様に、ゴールドのインキで「シルク1色印刷」をしました。
特にネイビーとブラウンの軸には、文字がよく映えますよね。
『フリクションボールノックデザインシリーズ<ブロックチェック>』は、今年の2月に発売したばかりの新製品です。
まだ市場に出回ったばかりの製品なので、持っている人も少ないはず。
「使ってもらうノベルティ」には最適の1本です!

 

次は名入れ製作をお考えの方に、製作時のポイントをご紹介いたします!

8

 

 

こちらは別のデザインで製作したF&Sのフリクションですが、
シルバー軸の名入れが見えにくいですよね…!
シルバーの軸にゴールドの文字は相性が良くないことがわかります。

このように、名入れ製作をするときには軸の色と文字の色を考える必要があり、
その際には弊社から、軸色や印刷色のご提案をさせていただくことがございます。

 

 

1

サンプルを確認した後、F&Sでは印刷色のゴールドをやめ、ブラックに変更しました。
(*サンプルをお出しした後に印刷の色を変更すると、別途料金が発生いたします。詳しくはお問い合わせください。)

 

 

ちなみにこちらの「ブラック軸」と「シルバー軸」は最近登場したばかりの名入れ専用軸です!
つまりお店では購入できない製品です。

シンプルな分デザインの幅が広がりますよね!
(ゴールドの文字は避けたほうがよさそうですが…)
企業イメージカラーと相性がよければ、ぜひご検討ください。

こちらは以前弊社の25周年記念として製作した『フリクションボール2ビズ』です。

 

3

 

 

『フリクションボール2ビズ』はビジネスパーソン向けに作られた製品なので、
フリクションのラバーの部分が、キャップの下にあります。
インキはよく使うレッドとブラックの2色です。

レーザー彫刻によって見えた金属軸のゴールドとマットなブラックが、高級な雰囲気を演出してくれています。

 

2

 

 

1本あたりの単価が高い製品ですので
このように記念品など、特別な際にご採用いただくことをおススメします!

F&Sではフリクション以外にも、お客様の要望に合わせたデザイン提案を行っております。ノベルティをお考えの際はぜひお問い合わせください。お待ちしております!

《一覧へ戻る

アーカイブ