2017/03/23

クリエイティブシーンを盛り上げる!『フリクションボールノック デザインシリーズ』

 

書いて消すことができるフリクションは、新たなアイデアやイメージを生み出す建築家やデザイナー、作家などのさまざまなクリエイターにも愛用されています。

そんなフリクションの中でも、クリエイティブシーンを盛り上げる6種類のデザインを施した『フリクションボールノック デザインシリーズ』を紹介したいと思います。

 

1.シルバー

 

シルバー

 

 

 

まずはシンプルなメタリックカラーが、知的さとかっこよさを引き立てるシルバー。
シンプルだけどさり気なくおしゃれに気を使いたい方にぴったりです。

 

 

2.トライアングルシルバー

 

トライアングルシルバー

 

 

こちらはシルバーに小さなトライアングル柄が規則的に並ぶデザインです。
トライアングルの色が薄いグレーになっており、上のシルバーと比べると質感が異なっているようにも見えます。シルバーとセットで持つのもいいですね。

 

 

3.クロスライン

 

クロスライン

 

 

ブラックのボディーにシルバーのラインが走るクロスラインは、6種類の中でも特にスタイリッシュ。真っ黒な手帳と合わせて使いたいですね。

 

 

4.インジケータ

 

インジケータ

 

 

インジケータとは「表示するもの」という意味です。
一体何を表示しているのかというと、このボディーに描かれているグリーンのラインはノックすると色がつく仕組みで、ペン先が出ていることを表示してくれます。
なので、使用していないときには色がついておらず、使用する際にだけこの模様が浮き上がって見えるんです。

 

いんじ

 

5.カラーブロック

 

カラー

 

 

こちらは紙吹雪のようにカラフルな四角形が敷き詰められたデザインです。
6種類の中で一番ポップな印象ですね。
カラフルでポップではありますが、他の部分がブラックなので子どもっぽくなりすぎない絶妙なバランスが魅力の1本です。

 

 

6.サークル

まる

 

 

 

半円が連続して並ぶサークルは、唯一のスケルトンボディー。
他のものと比べて軽やかな印象があります。ボディーが透けているので、間に好きな色紙やフィルムなどを巻いて、カスタマイズするのも楽しそうですね。

 

 

だら

 

 

従来のペンとは異なった、デザイン性の高い『フリクションボールノック デザインシリーズ』。おしゃれなボディーで他の人と差を付けてみませんか?

こちらの製品は名入れすることはできませんが、実は今後シルバーの名入れ専用軸が発売される予定ですのでお楽しみに…!

 

F&SではさまざまなPILOT製品にお名入れすることができます。デザイン会社ならではの細かいサービスと高い品質をご提供いたしますので、ノベルティなどをお考えの方はぜひ一度ご相談ください。

※こちらの製品のインキは全て黒色です。

《一覧へ戻る

アーカイブ