2017/03/16

消せる蛍光ペンで効率の良い勉強をしてみませんか?

突然ですが、フリクションはボールペンだけだと思っていませんか?

本日はこすると消える蛍光ペン『フリクションライト』を紹介したいと思います!

 

1

 

 

学生でも、社会人の皆さんでも勉強や暗記、整理をするために蛍光ペンを使っている方が多いと思います。

 

「ついマーカーを引きすぎて、ごちゃごちゃしてしまった!」

「もう覚えた箇所だからこのマーカーを消したいな!」

という場面に遭遇した方、いらっしゃいますよね?

 

そんな時に便利なのが『フリクションライト』です。

摩擦熱で消える「蛍光フリクションインキ」を採用しているので、何度でも書き消しができる優れものです。

 

2

 

 

色のラインアップもとても豊富。

43

 

通常の『フリクションライト』6色と、やわらかい色合いの『フリクションライト ソフトカラー』6色の合計12色から自分好みの色を選ぶことができます。

 

実はこの『フリクションライト』、私も受験生の頃に愛用していました。

教科書を「赤:最重要箇所 青:重要箇所 緑:自分の苦手箇所」と色分けをしておき、

完ぺきに覚えた箇所のマーカーを消していきます。

この作業を繰り返して、全部のマーカーが消えきったときの達成感と言ったら・・・!

 

社会人の皆さんも書類整理はもちろん、資格の勉強や暗記の際に、

この『フリクションライト』を使ってみてはいかがですか?

 

 

 

F&Sでは、今回紹介した『フリクションライト』をはじめとしたPILOT製品へのお名入れを承っております。

ご検討の際はお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

 

※現在、PILOTの工場が繫忙期のため、通常納期での対応やご希望の製品での名入れができない場合がございます。

また、お問い合わせをいただいてから都度納期や在庫の確認をいたしますので、回答に少々お時間をいただくことがございます。

ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

《一覧へ戻る

アーカイブ