2016/09/29

フリクションイレーザー紹介

フリクションはボールペンなのにインキを消すことができて便利ですよね。

 

しかし、フリクションを使う人なら一度は経験されたことがあると思うのですが、下記【写真のフリクション(右)】の様に筆箱の中のペンに擦れたり、何度も書き消しを繰り替えしたりしてフリクションのラバーが削れて汚れてしまいます。

 

image1

汚れていることに気がつかずにラバーを使ってしまった時にインキは消えるけれど、紙が汚れてしまってどうにも後戻りできません。
せっかくのフリクションの良さが裏目に出てしまう。ということがあります。

そこで今回はそんな問題を解決してくれるフリクションイレーザーを紹介させていただきます。

 

~フリクションイレーザーとは~

フリクションイレーザーは、フリクションのために作られた専用のイレーザーです。カラー展開はグレー・ライトブルー・イエローグリーン・ピンクの4色展開になります。

elf_10gy

elf_10lb

elf_10_yg_72

elf_10_p_72

 

 

 

 

 

フリクションイレーザーはインキを消す際に紙に当てる面が多いのが特長です。そのため、ラバーが汚れてしまった場合でも汚れていない面を使って消すことができます。

 

 

また、フリクションイレーザーは専用のケースに入っていることから、筆箱の中でも汚れにくいのでインキを消している際に紙が汚れてしまう心配もありません。

 

さらに細かい部分を消したり、大きな面積を一気に消したりと、ラバーの当て方を変えて使えるのが便利です。

 

 

 

フリクションを使ってインキを消すのに必要不可欠なのがラバーです。より快適にフリクションを使うために、一度フリクションイレーザーを試してみてはいかがでしょうか。

 

さらにフリクションイレーザーは名入れ制作することができるんです!!

名入れする場合の印刷方法としましては、ケースに【シルク印刷、パッド印刷】が可能です。

名入れしたフリクションなどとセットにして配るとより喜ばれるのではないかでしょうか。

ぜひ、一度ご検討していただけましたら幸いです。

 

F&Sではフリクション・フリクションイレーザーはもちろん、

その他にも様々なPILOT社の製品の名入れも承っております。

ノベルティをお考えの際は、是非お気軽にご相談ください。

《一覧へ戻る

アーカイブ