2016/09/22

探していた色がきっと見つかる!新しい名入れ専用ボディ『エラベルアクロ』とは?

すっかり涼しくなってきた今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回はPILOT社から秋の新製品をご紹介します。

 

ペンに名入れしようとしたとき、なかなかイメージに合ったペン軸が見つからず困ったことはありませんか?もっとカラーバリエーションが豊富だったら良いのに…と思った方も少なくないはず。

そんな声に答えるべく、誕生したのが『エラベルアクロ』です!

 

%ef%bc%91

 
10月に登場するこの『エラベルアクロ』の特長は、なんと軸カラー40色という色数の多さ!
これなら色にこだわって名入れすることができますね。

 

軸カラーは40色展開ですが、中身のインキは全て黒色です。

 

ビビッドな色合いのソリッドカラー(不透明)20色と爽やかなクリアカラー(半透明)20色で展開されています。どちらも使いやすそうですね。

 

 

%ef%bc%92

 

%ef%bc%93

 

 

 

 

『エラベルアクロ』の納期は発注から最短で35日の納品(現品サンプル別途)となっています。

ご注文は3000本から承っていますので、企業や学校など、たくさん作りたいお客様にピッタリな製品です。

 

では、気になる書き心地はどうでしょうか?

 

 

%ef%bc%94

 

 

実際に書いてみると、とても滑らかでスルスルとペンを走らせることができます。
『エラベルアクロ』に使われているのは『アクロボール』と同じアクロインキ。その粘度は従来の油性インキの約1/5なんだとか!だからこんなに気持ちよく書くことができるんですね。

 

次に『エラベルアクロ』で書いた文字と従来の油性ボールペンで書いた文字を比べてみました。

 

 

%ef%bc%95

 

 

『エラベルアクロ』で書いた文字の方がくっきりと、濃くなっていることがわかります。
かすれも気になりません。これはアクロインキの粘度が低いことにより、ペン先のボールがスムーズに動くので、濃くはっきりと書くことができるのです。

 

 

滑らかな書き心地と濃くはっきりとした筆跡。これはかなり優秀なのではないでしょうか…!

 

カラーバリエーションの多さだけではなく、書き心地も極めた『エラベルアクロ』は10月から受注可能です。ノベルティや記念品などをお考えの方は是非使ってみてはいかかでしょうか。

 

F&Sではフリクションの名入れも行っております。
フリクション名入れについてご質問・ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

《一覧へ戻る

アーカイブ