2016/08/25

フリクションは、こどもの憧れ?

手帳にスケジュールを書きこんだり、会議資料にメモしたり。

書いて消せるボールペン、フリクションはさまざまなビジネスシーンで役立つ文具です。

 

a1180_007876

 

そのためノベルティとしても人気の商品なのですが、実はこのフリクション、子どもからも大きな支持を集めているそうです。

 

 

 

小学生が学校でつかう筆記用具といえば、えんぴつ・消しゴム、赤ペン、などでしょうか?

かわいい色ペンを持っている子どもも多いですが、授業で使うことはあまりないと思います。

 

小学生がボールペンを使う機会は基本的には少なく、だからこそ大人の使うボールペンに憧れを抱くのです。

 

そんな憧れのボールペンに、鉛筆とおなじように消せる機能がついたフリクションの存在を小学生が知れば、書きたい、消したい、と興味津々になるのも不思議ではありません。

 

 

わたし自身、フリクションが初めて世に出た当時は中学生でしたが、消えるインクに感動してノートに絵や文字を書いては消し、を繰り返していた記憶があります。

 

小学生なら尚のこと、この画期的なインキに心惹かれることでしょう。

 

 

また小学生の子をもつ親からは、子どもが文章を書く機会が増えた

・・・という声もあがっているとか。

 

211497e9ffb96a0640680ad2c2bd3b19_s

 

 

 

 

 

ビジネスマンだけでなく、子どもにも喜ばれるフリクションボールペン。

 

学校行事の景品や記念行事のノベルティとして子どもたちにプレゼントしたら、喜んでもらえるかもしれませんね。

 

F&Sでは、塾や教育関係者の方からのご依頼も喜んでお受けいたします。

ノベルティとしてフリクションの名入れをご検討の際は、お気軽にお問い合わせください。

《一覧へ戻る

アーカイブ