2016/07/07

PILOT社 6月度の新商品

 

今回はPILOT社が今年6月に発表した、注目の新商品を4つ紹介したいと思います。

 

ちなみに今回、紹介させていただく商品はフリクションではなく、

1色油性ボールペン、筆ペン、シャープペンシルです。

 

 

1つ目の商品がこちら【アクロ ドライブ 極細 0.5mm】

 

カラーの種類はダークブルー、パールホワイト、ピンクの3色展開です。

 

 

 

akro3

 

 

また、芯が少し太いタイプの【アクロ ドライブ 中字 1.0mm】もございます。

 

カラーの種類はブラックの1色展開。

 

 

bdr_3sm_b

 

 

 

 こちらの製品の特長として、PILOT社特製の「アクロインキ」を搭載しております。通常の油性インキに比べ、「アクロインキ」は、約1/5のインキ粘度です。粘土が低いため水性のペンのような書き心地です。

また、潤滑剤を配合し、ペン先のボールの摩擦抵抗を低減することで回転がスムーズ になり、なめらかで濃い筆跡を実現しました。

 

もちろん油性インキならではの優れた耐水性です。

 

2つ目は【筆まかせ「細字」】

 

カラーの種類はブラックとブルーブラックとうす墨の3色です。

 

筆3

 

 

 

 

 

「筆まかせ」は、新開発のハードチップにより、 「トメ、ハネ、ハライ」を簡単に表現でき、文字に強弱を持たせることができるので、筆使いが苦手な方でもお使いいただけます。

 

また、サインペン感覚で気軽に文字やイラストが描けるカラータイプの筆ペン8色もございます。

 

 

最後に3つ目の商品は【ドクターグリップCL プレイボーダー】

 

ブラック×ブルーの5色展開です。カラーはパステルイエロー、パステルピンク、パステルブルー、ブラック×レッド、ブラック×ブルーの5色展開です。

 

しゃーぷうう

 


 

 

 

 

ついに細かい文字がキレイに書ける 0.3mmの「ドクターグリップCLプレイボーダー」が販売されました。

 

ちなみに0.5mmの「ドクターグリップCLプレイボーダー」も5色、新色が販売されました。

 

 

「ドクターグリップCLプレイボーダー」は、3つに分かれたカラフルな内グリッ

プを組み替えたりして、お気に入りの組み合せを楽しめるドクターグリップです。

 

※補足ですがこちらの3つは新商品につき、「名入れ」が可能になるのは約半年後を予定しておりますので、ご注意ください。

 

 

もし気になった商品がございましたら、ぜひ文房具店などに足を運んでみてください。

《一覧へ戻る

アーカイブ