2016/01/27

パイロット社展示会、「Spring Collection」へ行ってきました。



     
みなさま、こんにちは。


1/20(水)、21(木)で行われた、パイロット社展示会、「Spring Collection」へ行ってきました。


    

 
3月、4月に向けた新商品が多数展示してあり、見ごたえ十分の展示会となっていました。


新学期や新年度に向けて、気持ちも新たに、身の回りのアイテムも一新。という思いが込められていたのではないでしょうか。


    
既製品の新色などもでており、春らしく明るい色が目立っていました。


   


F&Sでは主にフリクションへの名入れ専門に行っていますが、その他のパイロット製品でもグッズ製作は行っています。


もちろん、文房具以外にも雑貨製品など幅広く製作しています。


    


今回フリクションでの新製品はありませんでしたが、パイロット社の代表的な「アクロボールペン」や高級ボールペンでの新製品が発表されていました。


   


今回の展示で、F&Sとして一番目を惹いたものは、「新しい名入れ方法」です。


①ワイドパッド印刷
②全周転写印刷(フルカラー)


上記2つの印刷方法が、新しく加わりました。


ボールペンへ、狭い範囲での印刷を最大限に活かしていくため、日々パイロット社も開発をすすめています。


    
次回、新しい印刷方法の説明をさせていただきます。


    


    
フリクションを始め、ノベルティグッズ製作をお考えのお客さまがおりましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。


    

《一覧へ戻る

アーカイブ