2016/01/20

OPP袋の台紙をデザインします。~2~



     


皆さま、こんにちは。


本日は、前回ご紹介した「採用サイト」の台紙と同時に制作した「周年記念」の台紙をご紹介します。


    
KIMG0004


KIMG0005


    
上記画像になります。


ボールペンは、同じアクロボールにF&SのロゴとURLを名入れしました。


     
「採用サイト」、「周年記念」共にホームページを制作してありますので、そのデザインを落とし込んだ形でデザインしました。


台紙のデザインを見てホームページを開いた人に対して、出来るだけギャップの少ないデザインにすることで、情報が入りやすい仕掛けをしています。


しかし、目立たせたい情報などはホームページとは違う部分を目立たせたり、あえて載せずにいます。


     
フリクションペンなど、ペン用の台紙ですと非常に小さく、情報量として乗せるのは非常に難しいです。


台紙はあくまでも、ホームページへのアクセスのとっかかりだと理解してデザインすることが重要です。


    
F&Sでは、日々そういったデザイン・情報をうまく組み合わせる努力をしています。


それは、フリクション本体への名入れ内容も同じです。


バランスや情報量など、F&Sからご提案させていただくことも増えました。


     
ノベルティや販促品は、新規お客さまへの最初のとっかかりになるものです。


それを十分理解した上で、製作のお手伝いをさせていただければと思います。


     


これからも、フリクション名入れ製作を始め、ノベルティ製作をお考えのお客さまはお気軽にご相談ください。


    

《一覧へ戻る

アーカイブ