2015/06/01

名入れ色のカラーバリエーション!



5月も終わり、新暦では仲夏の6月に入りました。
仲夏とは夏半ばを意味します。


         

!cid_514BC9D2-1164-4581-8E05-CD19C2E14E7E



日差しもだいぶ強くなり、朝晩が過ごしやすいのもあと少しのようですね。
皆さまは、熱中症対策などされていますか?


細目に水分補給をし、外でお仕事をする方々は十分注意してくださいね。


本日はフリクション名入れの”色”についてご紹介します。


弊社はフリクションへの名入れ色を豊富なカラーバリエーションで準備しています。

!cid_3D410E7A-8895-441D-A53A-6A778406BCFA



多彩な色を準備していますので、お客様の会社のロゴの色やイメージをお伝えいただければそれに合った色をデザイナーが選びます。
その際に、軸色に映える色・映えない色のご紹介もさせていただいています。

↓ の例をご覧ください。

img_large_14


フリクションボール3/ブラック軸

1色パッド印刷/シルバー色

img_large_15


フリクションボールノック/ブルー軸

1色パッド印刷/シルバー色



       


こちらの2本はブラック軸・ブルー軸への名入れでしたので、良く映える「シルバー色」で名入れしました。
基本的に本体軸が白軸以外は「シルバー色」や「ゴールド色」「ホワイト色」をお勧めしています。

特にブラック軸への印刷は、下の軸色に印刷色が左右されてしまい綺麗な発色が難しくなります。
(黄色ですと、黒の混じったくらい黄色になります。
蛍光黄色などの明るい発色はまず難しいと思ってください。)

ですので、鮮やかな色の名入れをご希望のお客様には名入れ専用白軸をお勧めします。


              

↓ こちらは名入れ専用白軸に印刷したものです。

img_large_20


フリクションボールノック/名入れ専用白軸

1色パッド印刷/スカイブルー色



                


綺麗にスカイブルーが発色していますね。

名入れ専用白軸ですとどのフリクションシリーズ軸色の中でも一番綺麗に発色します。
ですので、色味にこだわりを持って名入れする場合には名入れ専用白軸をお選びください。

《一覧へ戻る

アーカイブ