2015/04/17

展示会・商談会の季節となりましたね。

皆さんは今、筆記用具を使っていますか?

DSC057631

筆記用具を毎日のように使うのは学生ばかりではありません。
今の時期ですと新しい環境に心躍りながらも、毎日が新鮮な時期の新入社員の皆さんも日々新しい知識をノートやメモ帳へ記入しているのではないでしょうか?

!cid_65714D07-7040-4170-BA3D-7FBCA8254F49

私自身も、入社して何ヵ月かは毎月1冊のメモ帳は必ず使い切ってしまうほど、日々新しいことの連続でした。
当時はフリクションを使わず、消せないボールペンを使っていました。
しかし、それだとどうしてもノートやメモ用紙はキレイにメモを取ることができず、後で見直す際にとても苦労したことを思い出します。

しかし、現在は仕事上で筆記作業の半分はフリクションを使っています。
※もちろん、社名を名入れしたフリクションを使っています♪

一番の使い勝手のよさは、もちろん「間違えても消せちゃう」からです。

しかし、同じくらい重要なのは、「書いた後に擦っても滲まない・消えない」ことです。
皆さんもご想像できると思いますが、えんぴつやシャーペンで書いた文字って、擦ったりすると意外と滲んだり消えたりしちゃいますよね。
そんな悩みも、フリクションなら解消できます。

(書いてすぐ、インキの乾かないうちに擦ってしまうとフリクションも滲んでしまいますので、お気を付けくださいね)

     

社会人になると、学生時代に比べてぐっと使わなくなる筆記用具が”シャーペンと消しゴム”ではないですか?

DSC05764

学生の頃は毎日ノートに走らせていたシャーペンが、仕事上ではぱったり使わなくなっている。

ノートにまとめる際には時間がったっても消えてしまわないようにボールペンを..
メモはこすって消えてしまわないようにボールペンを..
赤ペンはもちろんボールペンを..
提出書類や重要書類には消えないボールペンを..

今、思いつくままに上げただけでも、シャーペンを使う場面が思い付きません。
弊社ではデザイナーや営業がデッサンやラフデザインを描く際に、シャーペンまたは鉛筆を使用していますが、それ以外で使用しているのを最近は目にしません。

   

シャーペンの代わりにフリクション。
消えちゃ困るものにはボールペン。

最近は、そんな使い別けをしています。

つまり、社会人になるとフリクションがシャーペンの役割を果たしてくれちゃうのです。
ついでに消しゴムのゴミもでないんです。

こんなに魅力的な筆記用具、なかなかないですよね。

DSC05761

今の時期ですと、展示会や商談会が頻繁に開催されている時期ですね。

配布するノベルティに名入れしたフリクションをご検討いただければと思います。
展示会などで配布すれば、その場ですぐに使ってくださるお客さまもいるかもしれません。

なにより、使い勝手がよいフリクションに名入れをすることで会社名やロゴマークの露出度は高くなりますよね。
確実な企業宣伝や商品宣伝をしたいのでしたら、ぜひ、そのロゴをフリクションに名入れしたものを配布してみてはいかがでしょうか。

使用頻度で言えば、かなり露出の高いノベルティになること間違えなし!

    

弊社では、フリクションに名入れする際に、より効果的なデザインをご提案しております。
お客さまと何度も連絡を取り合いながらお互いのイメージを共有して名入れを行っています。

実際に展示会などのノベルティとしてのお問い合わせもたくさん頂いております。
露出の高いノベルティをお探しのお客さま、ぜひ一度ご相談ください。

フリクションの名入れにおいて、デザイン会社ならではのこだわりでお届けしています。
安心してお問い合わせください。

《一覧へ戻る

アーカイブ