2015/04/13

フリクションだからできる使い方!

皆さんは仕事場での会議中、資料に書き込みをすることが多々ありますよね?

!cid_5D8EA652-4275-4479-8923-0E083BCE7778

そういったときにシャーペンで書くと後で消すのが面倒!
ボールペンで書くと消すことができないので間違えた時に修正が重なると読みづらくなる!

そう感じることはありませんか?

さらには、資料のメモを別のノートなどにまとめ終わった後、資料はメモをする前の状態に戻して保存したい方も多いと思います。

まず、皆さんご存知のように、フリクションでしたら間違えても消せます。
そして、一番のポイントは

!cid_2B0ED2EA-D0E8-41CD-A6BC-58CEC3F0CD47

“コピー機の手差しの部分からのコピーし、コピー時の熱で一気にインキを無色透明にすること” ができます。

シャーペンで書いたものを消しゴムで消すよりも短時間で消せます。
会議資料を別の人へコピーしてあげたい時も自分のメモを消してキレイに渡すことができます。

これはまさに、社会人ならではの使い方ですよね!

実際にこういった使い方をしていただいてる社会人の方々も少なくありません。

パイロット社はフリクションのターゲットを社会人として、オフィスで使ってもらえる筆記製品として開発を行ってきたそうです。
つまり、フリクションは社会人向けの筆記用具なのです!

「フリクションだと消えてしまうから、ボールペンの方が安全だ。」とお考えの方々にぜひ提案したいのは、”ペンの使い分け”です。

消えて困る書類などにはパイロット社から出ている「アクロボール」が大人気です。

!cid_5765CCFE-D29C-4FCE-9E69-F8112E06E41E

しかし、フリクションにはフリクションならではの使い道があります。

仕事の場面や用途に合わせたペンの使い道を見つけてみてください。

社会人向けや新卒向けのノベルティとして、フリクションの名入れのお問い合わせは年々増えてきています。
また、社員のモチベーションアップとして社内でオリジナルにフリクションに名入れをして配布される企業さまもあります。

フリクションの使い勝手の良さを活かし、社名やロゴを名入れしたフリクションをノベルティとして配布していただくことで会社のイメージアップを図ってみてはいかがでしょうか。

!cid_E25BCF15-CF39-4F28-A2B9-2527BEC7F2D7

弊社では、フリクションの名入れをデザイン会社ならではのこだわりの名入れ品質でお届けします。
フリクション名入れ以外にも、ノベルティ制作やリーフレット制作を行っております。

何かお力になれることがきっとございますので、まずはご相談からお問い合わせいただければと思います。

《一覧へ戻る

アーカイブ