2017/02/03

人気の「大人の塗り絵」を『フリクションいろえんぴつ』で

中高年や働く女性に人気の「大人の塗り絵」

これにはどんな効果があるかみなさんご存知ですか?

ブームの発祥はフランスから。

 

a0800_000026

 

 

現地では「コロリアージュ」と呼ばれています。

女性の就業率が高いフランスでは、ストレス対策のひとつとして、コロリアージュ=「大人の塗り絵」が注目されました。

 

では、「大人の塗り絵」には一体どんな効果があるのでしょうか。

 

8f3e4628e08790ca3152e066b6a7436e_s

 

1.アンチエイジング

塗り絵をしているとき、人は脳の全体を使っていることが、脳波を測定した実験で明らかになっています。塗り始めてから30秒後には、もう脳の活性化が始まっています。

そして「単純な作業」で「時間が経つのも忘れるほど夢中」になること、これがアンチエイジングにとても大切です。

 

2.指の退化防止!

パソコン・スマートフォンの普及により、文字を書く機会はだんだん減ってきました。パソコンを叩く力と、文字を書く力は別物。久しぶりに字を書いてみたら、手に力が入らない…なんて感じている人も少なくないのでは?

塗り絵で指のストレッチ。デジタルな日々を送っている人にこそおすすめです!

 

3.簡単、お手軽、楽しい!

塗り絵は簡単に始めることができる趣味です。ネット上では「大人の塗り絵」で検索すると、無料でデータがダウンロードできます。色鉛筆も12色などのお手ごろなものから始めていきましょう。

 

大人の塗り絵初心者におすすめなのが、『フリクションいろえんぴつ』。

フリクションなのでもちろん、「消せる」色鉛筆です。全12色あります。

 

フリクションいろえんぴつ1

フリクションいろえんぴつ2

 

 

色もパステルカラーでかわいらしいですね。

 

 

さっそく大人の塗り絵に挑戦してみました。初心者なので簡単なものから…

 

1

 

間違えたところ、色を変更したいところは、後ろのゴムでこするだけ。

しかも、消しかすが出ません!

 

 

2

 

いかがですか?

『フリクションいろえんぴつ』でぜひ、「大人の塗り絵」にチャレンジしてみてくださいね。

 

F&Sではこちらの『フリクションいろえんぴつ』をはじめ、さまざまなPILOT社製品のお名入れを行っております。お客さまのイメージを最適に実現させるため、印刷方法・色など最適なものをご提案させていただいております。

 

ノベルティや販促物、記念品などをご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

《一覧へ戻る

アーカイブ