2016/12/22

12月発表の新製品モーグルエアーとは

 

今回はPILOT社12月発表の新製品シャープペンシル『モーグルエアー』に

ついてご紹介したいと思います。

a

 

 

製品名の由来は?

 

製品名の『モーグルエアー』は、雪山のコブによる衝撃を吸収しながら滑走するスキー競技の「モーグル」とペン先が「モグる」にかけています。「エアー」は衝撃を吸収しながら空気のように軽い筆感をイメージされています。

 

 

どんな製品なの?

 

製品名の由来の通り『モーグルエアー』は、ペン先が「モグる」ことで強い筆圧による衝撃を吸収し、シャープ芯が折れることを防ぐことのできる新開発の「アクティブサスペンション」機構を搭載しています。

 

「アクティブサスペンション」機構とは、ボディ内部の2つのスプリングにより、芯折れの防止と衝撃の吸収によりストレスなく快適にペンを運べます。

 

b

 

また、ボディカラーは左から男性向けのブラック・ブルー・ホワイトと女性向けのピンク・バイオレット・アイスブルーの計6色で展開します。

 

c

 

 

『モーグルエアー』は、筆圧が強くシャープペンの芯をよく折られてしまう方や、シャープペンにあまり慣れていないお子様にはピッタリかと思います。

 

こちらの製品は2017年1月6日(金)より各文房具店などで発売いたします。

ぜひ、気になられた方は一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみにこちらの製品は現在名入れはできません。名入れは発売日から約半年以降に受付開始予定です。

 

 

F&SはフリクションやボールペンなどのPILOT製品に名入れを行っております。

あらゆる製品に対応しておりますので、名入れをお考えの方はお気軽にご相談ください。

《一覧へ戻る

アーカイブ