2016/12/15

『フリクションカラーズ』で年賀状を書こう!

12月ももう半ばですね。

2016年がもうすぐ終わろうとしています。

皆さん、年末の準備は順調に進んでいますか?

 

年末の準備といえば年賀状です!

最初は書いていて楽しい年賀状も、途中から面倒になって結局、年越しまで間に合わなかったなんてことありますよね。

 

今回は、年賀状を書くのにピッタリなフリクション製品をご紹介します。

 

SFC-120M-12C

 

その名も『フリクションカラーズ(12色)』

サインペンタイプのフリクションです。

 

カラフルなキャップがかわいいですね。では、早速使ってみましょう。

 

image1

 

全12色は紙に書いてみるとこのような色合いに。

しっかりと発色しています。

 

これだけ色々な色があれば、年賀状も楽しく書けそうです!

 

image5

 

来年の干支である酉を描いてみました。

なにか物足りないような…。あ、尾っぽが足りないですね。

 

image2

 

お尻を消して、尾っぽをつけてあげましょう。

今までのフリクション同様、跡が残らずしっかり消すことができます!

 

消す際には、インキが乾いてからラバーで擦りましょう。乾かないうちに擦ってしまうとインキが広がってしまう場合があります。

 

image1

 

色が重なっていたり、滲んでいたりする部分は消しにくくなってしまうので、

強めの力でゆっくりと擦るのがポイントです。

 

image4

 

そんなこんなで…

完成しました!

 

間違っても書き直すことができるので、年賀状の書き損じが出ないし、何より早い!

これなら元旦に届くように年賀状が出せるかもしれません。

 

皆さんも今年からはぜひ、フリクションカラーズで年賀状を書いてみてはいかがでしょうか?

因みに、宛名はフリクションではなく、消えないもので書いてくださいね。

 

F&SはPILOT製品に名入れを行っています。

今回紹介した『フリクションカラーズ』も名入れが可能です。お気軽にご相談ください!

 

《一覧へ戻る

アーカイブ