2016/12/09

贈りものが増えるこの季節に。

 

12月になりました。

クリスマスや忘年会など、なにかとイベントの多いこの時期。

 

クリスマスプレゼントや年賀状など、いろいろと準備することも多くなるのではないでしょうか。

 

今回は、そんな季節にピッタリ!年賀状はもちろん、プレゼントに添えるメッセージカードのデコレーションにうってつけの「パラレルペン」をご紹介します。

 

12     13

 

 

 

パラレルペンは、2枚の金属プレートを重ね、その間からインクが出るという仕組みのペンです。

 

右上の画像の向きからだとペン先が細く見えますが、これを90度回転させると、ペン先は幅のある長方形のプレートになっています。

そのため、紙にペンを置く角度や向きを変えることで文字の太さも変わり、カリグラフィータッチな文字を書くことができるのです。

 

文字だけのメッセージカードも、一気にオシャレになりそうですね。

 

 

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3    %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a39

 

 

またパラレルペンは文字だけでなく、上の画像のように花などのイラストを描くことも可能です。

 

一見カンタンそうに見えますが、ペン先の両サイドに同じ筆圧をかけないとインクがかすれてしまうため、キレイに描くには練習が必要なようです。

 

p-fp-120r-60

p-fp-120r-38

p-fp-120r-24

p-fp-120r-15

 

 

カラーは全部で4種類ですが、2色のカラーを混ぜて、グラデーションのラインを描くこともできるんです!

 

片方のペン先を上、もう片方を下に向けてペン先同士をくっつけて色を混ぜます。

たとえば黄色のペンに赤のインクを混ぜた場合、紙にはじめに現れるのは赤色、それから徐々にオレンジ色になり、最後にもとの黄色に戻ります。

 

色の組み合わせでさまざまなグラデーションが楽しめそうですね。

 

 

 

さて、ご紹介したパラレルペンですが、こちらは軸の部分への名入れが可能です。

(シルク印刷のみ名入れ可能なため、名入れできる色は1色となります)

 

お手紙やメッセージカードを、ペンで楽しく、華やかに。

プレゼントには、こういったカラーペンも喜ばれます。

 

ご検討の際は、ぜひお気軽にご相談ください。

《一覧へ戻る

アーカイブ