2016/11/03

描くをもっと楽しく!『Juice Paint』新登場

PILOT社の水性顔料インキシリーズ、『Juice』に新しいマーカーが登場しました。

今回は10月に発売された『Juice Paint』をご紹介します。

 

zyu-su1

 

ジュースペイントは「描く楽しさ」をコンセプトにつくられた水性マーカー。

一見、マーカーに見えるこのJuice Paintにはさまざまな工夫が隠されているんです。

 

 

①子どもも大人も持ちやすい!

 

%e5%9b%b31

 

%e5%9b%b32

 

Juice Paintはこのようにボディが短めで、六角形。

大人はもちろん、手の小さい子どもでもしっかりと握ることができます。

 

 

②濃い色の背景にもしっかり発色!

 

しっかりとした発色のJuice Paintは、濃い色の紙の上でも鮮やかに描くことができます。

実際に描いてみました。

 

image1

 

黒い紙に描きましたが、色が負けてしまうこともなく鮮やかですね。

黒板型のメニューボードやPOPなど、色々なシーンで使えそうです。

 

 

③カラーバリエーションが豊富!

 

色は通常の12色の他に、キラキラ輝くメタリックカラーと、ふんわりとした優しい色合いのパステルカラーが各6色。全部で24色という豊富なバリエーションです。

 

メタリックカラーのJuice Paintで描いたイラストがこちら。

 

zyu-su3

 

イラストやデコレーションの幅がグンと広がりますね!

 

 

 

 

 

④紙以外にも描ける!

 

%e3%82%ba

 

ジュースペイントはプラスチックや金属、木材など、紙以外の素材にも描くことができます。

お子様の工作やDIYなどにも活用できますね。

 

素材によっては滲んでしまったり、上手くインキが密着しないものもありますので、必ず使用する際は試し書きを行ってください。

 

 

Juice Paintはアイディア次第でまだまだたくさんのことが楽しめます。

家族や友人と、あるいは会社や学校でぜひ使ってみてくださいね。

こちらの商品は、弊社では名入れ製作ができませんのでご注意ください。

 

《一覧へ戻る

アーカイブ