2016/10/28

PILOTの筆記具で熊本を応援しよう!

 

今回は フリクションの紹介ではなく、PILOTが12月から実施するプロジェクトについてお話しします。

 

その名も「熊本応援プロジェクト」!!

 

 

今年の4月14日、熊本を中心とした九州地方で、震度7の大地震が起こりました。

建物の倒壊や断水など、ひとびとに甚大な被害を及ぼした熊本地震。

 

そこでPILOTは、被災地の1日も早い復興を願い、売り上げの一部を熊本復旧・復興支援金として被災地へ寄付する「熊本応援プロジェクト」を立ち上げました。

 

12月のプロジェクト開始に伴い発売されるのが、熊本のPRマスコットキャラクターである「くまモン」の限定デザインがあしらわれた、以下3つの筆記具です。

 

 

■ハイテックCコレト

 

15色以上のレフィルから好きな色を選べる多色ペンとして人気の『ハイテックCコレト』。

 

kumamon

 

kumamon2

 

10色分のレフィルが入ったケースも限定発売されます。

本体のデザインも6種類とバリエーション豊かです。

レフィルがハート型になっていて、特に女性に喜ばれそうなデザインですね。

 

 

■kakuno

 

小さなお子さまも使いやすい、シンプルな万年筆です。

 

kakuno

 

kakuno_pacage

 

もともとのシンプルなデザインを活かして、限定デザインもくまモンのカラーのみを使ってシンプルに。

インキは赤と黒の2種類があり、こちらも限定専用パッケージがつきます。

 

 

■Dr.GRIP 4+1

 

黒、赤、青、緑の4色インキ油性ボールペンにシャープペンシルがついた多機能ペンです。

疲れにくくなめらかな書き味のアクロインキ搭載です。

 

dr-grip

 

 

dr-grip_package

 

こちらもくまモンの黒と赤に合わせた色使いのデザインとなっています。

定番のインクカラー4色で使い勝手もよく、長くお使いいただける製品です。

 

以上、PILOT製品の中でも人気の高い3つの製品が、熊本応援プロジェクトとして限定発売されます。

 

 

自分用に購入するのはもちろん、社内配布用としてもおすすめですので、ぜひご検討ください。

《一覧へ戻る

アーカイブ