2016/10/13

ペンの歴史を書き換える!PILOTの『タイムライン』とは?

さまざまな製品を生み出してきたPILOTですが、その中でもペンの歴史を書き換える新しいスタイルのボールペンがあることをご存知でしょうか。

今回はその全く新しいボールペン、『タイムライン』をご紹介いたします。

%e3%81%ba%e3%82%93

 

タイムラインは「道具を超え、時代を超えるペンをつくりたい」という願いが込められてつくられた製品です。「ペンの歴史を書き換えました。」というコピーがとても印象的ですね。

では、一体今までのペンと何が違うのでしょうか。

まず一つ目は、ペン先を収納できる機能です。
このタイムラインは軸を回転させることでチップ(芯)部分だけではなく、口金(芯の出る所)部分までも収納できる「ダブルアクション」を搭載しています。

これで、鞄やポケットの中が傷ついたり汚れたりすることはありません。
サイズもその分小さくなるので、ペンケースに簡単に仕舞うことができますね。

tukaikata

 

そして、二つ目はバリエーション豊富なカラーと素材です。
タイムラインには「TIMELINE FUTURE」「TIMELINE PRESENT」「TIMELINE PAST」の3つのシリーズがあり、それぞれカラー展開はもちろんシリーズごとに素材が異なっています。

「TIMELINE FUTURE」はアルミニウムでつくられたスタイリッシュなデザイン。
カラーもメタリックでかっこいいですね。

taimu1

taimu2

 

一方、「TIMELINE PRESENT」は樹脂を使用した軽やかなデザイン。パール掛かった色合いが華やかですね。コスメにも似たビジュアルで女性の方にも人気がありそうです。

 

taimu3

taimu4

 

「TIMELINE PAST」は軸に樹脂含浸カバ材を使用。木の重厚感あふれるものに仕上がっています。カラーは深みのある2色で大人の魅力を引き立てます。

 

taimu5

 

 

タイムラインはどのシリーズにもなめらかな書き心地のアクロインキを採用しています。
また、油性ボールペン以外にもシャープペンシル、ゲルインキボールペンでの商品展開がされているので、好みに合わせて選ぶことができます。

 

taimu6
 
新時代を切り開くPILOTのタイムライン。
ぜひノベルティや記念品に使われてみてはいかがでしょうか。
 
F&SはフリクションやボールペンなどのPILOT製品に名入れを行っております。
あらゆる製品に対応しておりますので、名入れをお考えの方はお気軽にご相談ください。

《一覧へ戻る

アーカイブ