2016/09/15

軸以外にも?ひと味違う名入れ箇所のご紹介

フリクションの名入れといえば、軸に印刷するのが定番ですね。

 

 

でもこれは、軸にしか印刷できないという意味ではないんです。

お手もとにPILOTの製品がある方は、手に持ってよく見てみてください。

 

名入れできそうな場所は、軸のほかにもあります。

さて、どの部分でしょうか?

 

 

 

lfbk_23ef_g

 

lkfb_60ef_l

 

 

 

正解は、クリップ部分です。

製品によって仕様が異なりますが、フリクションボール3やフリクションボールノックは、クリップの部分が透明、もしくは色透明になっています。

 

弊社では、このクリップ部分への名入れもおこなっています。

 

軸では既に入っているFRIXION BALLのロゴだけを活かし、クリップに会社のロゴやメッセージを名入れするのも、シンプルでかっこいい仕上がりになりそうですね。

 

 

また、クリップの形もオリジナルにデザインできます。

こちらは受注生産での対応となりますので、最低ロット1,000本から製作が可能です。

また、対応可能製品は油性ボールペンのアクロボール、レックスグリップとなります。

 

name_3d

 

 

商品のシルエットをかたどったクリップなどは、もらった人を「おっ」と思わせるインパクトがありますね。

それだけでなく、写真の3本目のようにクリップの先に丸や長方形、星型のプレートを付けることもできます。

 

ただし、軸部分に比べると印刷範囲が限られるため、名入れする文字の量にはご注意を。

 

 

 

さらに、軸やクリップ以外の場所にも名入れできるペンがこちら。

 

ob_red

 

 

2013年にグッドデザイン賞を受賞した油性ボールペン「COCOON」(コクーン)です。

 

コクーンには、軸部分とさや部分のほか、ペンの中心のつるっとした部分、中間胴にも名入れすることが可能です。

 

たとえば本体色がピンクやブルー、ブラックなどの濃い色でしたら、クリップの色とあわせてシルバーで短いロゴを入れてみるといいかもしれません。

 

 

 

このように、クリップや中間胴など軸以外にも名入れできる部分があると、ノベルティとしてもデザインの幅が広がりますね。

 

製品によって名入れできる部分や印刷方法は異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

 

 

ノベルティとして名入れペンを製作されたことがある方も、今回は気分を変えて、いつもとひと味ちがう名入れペンにしてみませんか?

《一覧へ戻る

アーカイブ