2016/07/28

珍しいボールペンシリーズ

今回はPILOT社の珍しいボールペンシリーズを紹介したいと思います。

その商品はゲルインキボールペン『ジュースな香り』です。

筆跡からパイナップルやストロベリーなど8種の香りが楽しめる筆記具です。

juice511

 

 

 

 

 

 

『ジュースな香り』の特長は、鮮やかな発色のゲルインキボールペン『ジュース』のネーミングを元に、フルーツジュースやドリンクにちなんだ香料をインキに加えることで、筆跡から香りが楽しめます。

 

香りはパイナップル、ストロベリー、ピーチ、グレープ、抹茶、グリーンアップル、コーヒー、ミルクの8種類です。

GT194

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ香りのイメージに合わせたインキカラーになっています。また、ミルク以外の筆跡の上から、ミルクのインキでなぞると、コーヒーがカフェオレ、ストロベリーがイチゴミルク、抹茶が抹茶オレといったようにミルク入りの香りに変化します。

 

ボディは、香りのモチーフとなった柄を施したデザインで、インキ色に合わせたボディカラーを採用しました。ボール径は細字タイプの0.7mmです。専用ケースに入れた8色セットも販売しています。

こちらの商品は名入れができないものになるので、ご注意ください。

もし気になった商品がございましたら、ぜひ文房具店などに足を運んでみてください。

 

Screenshot_1

 

 

 

 

ちなみにこちらの匂いがしないタイプの『ジュース』シリーズは名入れすることが出来ますのでぜひ、ご検討してみてください。

 

《一覧へ戻る

アーカイブ