2016/06/02

オリジナル台紙の活用方法

 
 
F&Sでは、名入れしたフリクションとセットでオリジナル台紙をつけることも可能です。
 
「台紙ってなんのために入れるの?」
 
と疑問を感じる方もいらっしゃるかと思いますので、今回はオリジナル台紙の活用方法についてご紹介します。
 
 
オリジナル台紙の最大のメリットは、フリクションとセットにすることで、自社やサービスをPRする訴求面積が広がるという点です。
 
mount01

 

フリクションの軸への名入れだけでも、会社名やロゴ、ホームページアドレスくらいであればきれいに印刷できます。
 
しかしQRコードや、少しボリュームのある文章を入れたい場合は面積の都合上、どうしても印刷がつぶれてしまうことがあります。
そこで、このオリジナル台紙を活用することで、入りきらない情報を補うことができるのです。
 
台紙の印刷はW150×H30mm、両面フルカラーで対応できますので、もらった人の目につきやすく、宣伝効果も高くなります。
 
 
 
mount02
 

さらにオリジナル台紙には特殊加工も可能です。
 
こちらの写真の、台紙の金色部分は「箔押し」という、熱と圧力によって金・銀色などの文字や絵柄を印刷する加工です。
剥げにくく仕上がりも美しいため、記念品や贈答用などでよく利用されています。
 
 
F&Sは、箔押しはもちろんその他さまざまな特殊加工に対応可能で、豊富な種類の紙から最適なものを提案させていただきます。
名入れグッズをお考えの際は、台紙のセットも検討されてみてはいかがでしょうか?
 
 
お客さまのご要望に沿って、しっかりとデザインさせていただきます。
 
どうぞお気軽にお問い合わせください。
 
 

《一覧へ戻る

アーカイブ